安室奈美恵オススメ曲7選

 

安室奈美恵が引退して1年が、経ちますね。

 

早いようで短いような、と言いたいところですが

「1年?それくらいだね。感覚的にも適正〜!」

という感じです。

 

 

1年経った今でも変わらず安室奈美恵はいつも私の生活の中にあります。

 

私ジム通ってて、筋トレ後に脂肪燃焼目的で30minウォーキングするんですが、その時に必ず安室ちゃんのライブ動画を見ながらウォーキングしてるんですね。

今回は「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 東京ドーム最終公演」より、私が滝汗ながしながら涙目になるシーンをピックアップしていこうと思います。

 

↑と、思ったんですが、はてなブログって自分で撮った動画上げられないんですね。

クソが!!!!!!!!!

 

 

 

 

、、そっすか。まあいいや(笑)

かわりに1年経った今、いち安室奈美恵ファンのお気に入りチューンを7曲ピックアップします。

 

なんで7曲かって?

738

だから🥰

 

まずはこちら

SHOULD I LOVE HIM?

SHOULD I LOVE HIM?

これは、Apple Musicで安室奈美恵の作品全曲配信になって「PLAY」というアルバムをDLした時に、久々に聴いた1曲です。

は?これ良くね?ってなりました。

Apple Musicで250円です💁🏽‍♂️

コーヒー1杯より安い!!!!!!

 

失恋の曲か?

すみません、歌詞そんなに聴いてなかった、、

曲調が好きなので、、バラードかな?たぶん、、

サビ前の曲の盛り上がり方が特にLOVE

 

前述致しました通り、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2019年6月16日よりApple Musicにて安室奈美恵全シングル&アルバムの独占ストリーミング配信を開始しております。

私はApple Music会員なので月額980円で聴き放題してます。つまり安室奈美恵の作品全曲いつでも聴き放題です。

 

贅沢すぎるな。幸せだ。現代に生まれて良かった

 

 

続きまして

TOP SECRET

TOP SECRET

同じくアルバム「PLAY」より。

 

これもSHOULD I LOVE HIM?と同様、久々に聴いてハマりました。

ハードな曲でカッコイイ系です。

 

 

1995年頃の作品なので超初期の曲ですね。

この曲は「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA at 宜野湾海浜公園野外特設会場 2017.9.16」の2曲目でパフォーマンスされてます。

ライブ名長くね?そんなもん?(笑)

 

ダンサブルな曲です。

イントロが良いです。

トゥルルルルルルルーのエレクトロニックな感じがね、90年代って感じで良いです。

字面がバカっぽくてあれですが、、かっこいいです。

何回か聴いてるとハマる系のやつかな。クセになる(笑)

 

あとANNIVERSARY LIVEでのダンスがすごい好きです。

 

 

続きまして、また同じような頃の曲で、同じくANNIVERSARY LIVEでパフォーマンスしてた曲です。

こちらもハートに火をつけて同様、アップテンポな曲です。

 

どの部分が良いというのは特になく、好きです。

自分好みな曲なんだと思います。

ありますよねそういうの。

 

 

 

打って変わってこちらは引退前に出した曲です。FINAL TOURのパフォーマンスが好きで、普段もよく聴いてます。

 

アップテンポでスピード感があるガールズポップな曲です。

2番2メロの「嘘ついてごめんね」のとこで、安室ちゃんとダンサーがごめんねポーズするんですけど、、

かわいいです(号泣)

 

 

Fly(from AL「_genic」)

Fly(from AL「_genic」)

こちらはアルバム「_genic」からです。

こちらもアップテンポ

私さっきからアップテンポしか言ってなくない?こわっ

まあそうなんです、アップテンポでノリやすい曲でね、良いんですよ。

 

朝ちょっと急がないといけない時にこれ聴くと早歩きしやすいんでよく聴いてます。

実用的👏🏽

 

 

I HAVE NEVER SEEN

I HAVE NEVER SEEN

なんかアップテンポ狂いっぽくて怖いから、ちょっとバラードなやつ。

1番2メロのサビ直前の「とても切ないとても優しいできごともある」の曲調がグッとくる。

あとイントロもね、好きです。ピアノが重厚感醸し出しててよいです。

 

 

 

 

あら、もう7曲終わった(笑)

こっから安室奈美恵ヒップホップ期の曲を紹介しようと思ったのに!!!!!!!!

 

まあそれは来年、気が向けば。(笑)

 

もし気になる曲があれば聴いてみてください。

ここに紹介したのは私の偏った好みで選んでる曲だから似た感じの曲しか紹介できてないと思いますが、安室ちゃんは作詞作曲をしてない分、同じような曲ばっかじゃん!というのがないです。

だから自分好みの曲探してみてください。もしかしたらあるかもなので!

 

 

 

さいごに、もしかして、エゴサして、もしかして、この記事を見てくれているかもしれない、安室ちゃんへ。(笑)

 

 

安室ちゃん、引退の時に

May music fill your wonderful Life

って言ってましたけど、

 

私今年も安室ちゃんの曲も安室ちゃん以外のアーティストの曲もいっぱい聴きました。

安室ちゃんも今年いっぱい曲聴きましたか?

 

沖縄のラッパー激アツなの知ってますか?是非聴いてください。唾奇とかawitchとか最高にいいです!

 

今どんな音楽にハマってますか?

どんなダンスを観てますか?

どんな歌を歌ってますか?

 

安室ちゃんも安室ちゃんが好きな音楽をたくさん聴けてますように。