MINA恵的奈美恵オススメチューン

奈美恵引退1ヶ月切ったのでMINA恵的奈美恵オススメチューンを勝手に紹介します。

 

 

 

 

Sexy Girl

youtu.be

ダンスがとにかく可愛い。振り付け有名な人だったけど忘れた(笑)サビは頑張ってダンス覚えようとしたけど難しかった(笑)この動画には入ってないけど、後半で出てくるダンサーの頭もじゃ男がキレッキレで好き。

 

 

 

 

 

baby be mind

[http://]

 SUITE CHICの時の曲。曲自体も可愛くていいし、このMVめちゃめちゃ良いよな!

SUITE CHICだとWe got timeもおすすめ

 

 

 

 

 

a walk in the park

youtu.be

曲名ですが「ア ウォーキング…」じゃないんです「エイ ウォーキング…」です。

A=安室奈美恵のことらしいですよ。まじか?(笑)2メロが最高にかっこいいね。ちなみにこの動画の2番に入るところで安室ちゃん歌詞飛んでめっちゃ笑ってんの可愛すぎたから見て(笑)

 

 

 

 

 

Girl Talk

youtu.be

はい最高です。このサラッと軽い感じで歌って踊れるのが奈美恵最高すぎ。最初の可愛いメロディからの安室ちゃんのちょっと低めな声がたまらんな。MINA恵のカラオケの十八番だけど、あんまり知られてないから碧がいる時しか歌わない(笑)

 

 

 

 

 

ALL FOR YOU

youtu.be

ちょびっと思い出の曲。安室離れしていた中学生の私が、家でゴロゴロしてた時に、テレビからめちゃめちゃ良い曲流れてるやん!と思ってみたら、この曲でした。安室熱再燃のきっかけとなった曲です。でも砂浜ヒールで歩いてヒールめちゃめちゃ砂に埋まってんのうけるな

 

 

 

 

ALARM

youtu.be

はいかっこいいですね。安室ちゃんのこういう曲が好きです。こんなかっこいい曲調ですけど、ダンスが可愛くてGAP最高。そしてこのドラァーグクイーンは誰なんだ?(笑)

 

 

 

 

 

CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK

youtu.be

ああああああああああああああ最高ですうううううううううううううううううありがとうなみええええええええええええええええええええええええええ

はい、最高。最高のダンスチューン。安室ベスト5には入るな。最後の方の「エビバディゲラップ!」からのダンスは至高。最高。ほんとにかっこいいです。らぶ。

 

 

 

 

 

Ups & Downs duet with Nao'ymt

動画なかった。

ナオヤムトゥンは外れねーな!最高!これは帰宅するときに聞く曲です。ヒーリングミュージックだな。エンヤにも勝るとも劣らないヒーリング。(Nao'ymtさん読み方は普通にナオワイエムティーさんですが碧と私界隈ではナオヤムトゥンさんで通ってます)

 

 

 

 

 

Get Myself Back

youtu.be

レ、レコチョク(笑)はい、奈美恵の中でも最高の励ましチューンですね。ファンはみんなこの曲好きでしょ!!(笑)MVで奈美恵が「傷つくために生まれてきたんじゃない」って「もう大丈夫きっとすべてはうまくいく」ってこっち見ながら歌ってるわけなんですけど、もう涙しか出ない。有難う、何度もこの曲に助けられた。

 

ちなみに、励ます系の曲は、Fight Togetherもおすすめです。ONE PIECEの主題歌にもなりましたね!「偽りで何が守れる膝をつくことは恥ではない〜」ってとこが良いですよねぇ〜奈美恵が言うから凄く説得力ある。

 

 

 

 

The Meaning Of Us

[http://:title]

はい、最高。これは失恋したら必ず聞く曲。「もし全てのことに意味があるのならばそうきっとあの瞬間に~」ってとこが好き。意味があった出会いで、意味があった別れなんだと思うと気持ちが楽になりますね。前向きになれますね。そんな1曲です。

 

 

 

 

 

SWEET 19 BLUES

はい、言わずと知れた名曲ね。最近MINA恵的にSWEET 19 BLUESブームです。サラッとしてて、帰宅中に聞くと良い曲ですね。てかこのジャケット死ぬ程かっけーな

 

 

 

 

 

Body Feels EXIT

youtu.be

このへんの安室ちゃんのMVにはなぜか1~2名の黒人がぐにゃぐにゃ踊ってる謎のシーンが多いです。普通に面白動画です。シュール。この曲は是非20周年ライブの動画を見て欲しいです。私20周年は行ったんですけど、1曲目がこの曲で号泣した。「ここまでどんな道を歩いてあなたにやっと辿り着いたかを」で、これまでの安室ちゃんの苦悩と葛藤を想像して、号泣。でもこのMVを見ると笑ってしまう、そんな1曲です。

 

 

 

 

 

HIDE&SEEK

youtu.be

最高にかっこいい曲なのにあんまり良い動画がない。。このカメラワークセンス皆無。HIDE&SEEKはMVもかっこいいけど、ライブのフラッグ使ったダンスが大迫力なんです!!!!!是非ライブ動画みてほしいです!!!!!

 

 

 

 

 

NEW LOOK

youtu.be

はい、可愛い、はい、天使!!!!!な1曲。MVよりもライブの方がおすすめです。「だけどI wanna get a new look」のところで安室ちゃんがウィンクにピースするので動悸が激しくなって仕方がないです。私もカラオケで歌う時にマネしてるんですけど、奈美恵まじごめんな。。という気持ちになります。。やるけど。。

これ60s70s80sのアルバムで、ROCK STADYとWHAT A FEELINGもすげー良いです!!ちなみにROCK STADYはMVにストーリーがあって普通に面白い。そしてかっこいい。

 

 

 

 

 

Do Me More

youtu.be

は!最高!この頃から安室ちゃんのMVのレベルがどんどん高くなっていくんです。この曲のMVも最高に面白い。ストーリー性とビジュアルの美しさね!曲自体も面白いです、もちろん。

 

 

 

 

 

toi et moi

動画ない。ポケモンのルギアの映画の主題歌です。小学校低学年の頃に見たな。大学生になって久しぶりルギアの映画見たら、クライマックスの鬼気迫るシーンでサトシのお母さんが意味あり気に中身ないこと言ってて「は?こいつ頭やばない?」ってなったけど、当時はこの映画で感動してました。あたし、大人になった。良い曲です。(笑)

 

 

 

 

 

PLEASE SMILE AGAIN

youtu.be

サビかっこいいよね〜好き。サビ前は別に好きじゃないんだけど、サビがヤバい。サビだけで良い曲。怒られそう(笑)なんかのテレビに出てる時に、バイザーにちょっと大きめのスーツにスケッチャーズ履いてて、字面だけ見るときもいんだけど、かっこいいんだよね〜。安室ちゃんが着ると最高にイケてる!好き!とにかく好き!


 

 

 

 

ROCK U

youtu.be

全然動画なかったし、これも歌入ってないんだけど、ほんっっっっっっっっっっとにかっこいいんですこの曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ここだけでもっかっこいいの分かるでしょ?(笑)ライブで「騒ぎあかせ〜!!!!!!」って安室ちゃんが叫ぶのがいいんだよ!!!!ファンみんなぎゃあああああああああああああああああってなるよ。叫ぶ奈美恵はなかなか見られないからね。なのでライブ動画で見て下さい。

 

 

 

 

shine more

youtu.be

はい!!!!はい!!!!最高かっこいい最高ヤバい!!!!!!!好き!!!!最初のバイオリン?みたいな入りからの、「オウイェー!!!!!」が良い。からの1メロ2メロが綺麗なののギャップね、そこからのサビも上げすぎずバランスが良い曲です。MVの和テイストなセットも素敵です。

 

 

 

 

 

WANT ME, WANT ME

youtu.be

すげーんだよ奈美恵は。こんなエキゾチックな曲もいけちゃうんすか!?は!?ダンスめっちゃかっこいいな。安室ちゃんのセクシーってなんでこんなにクールなんでしょうか。エロくないけどセクシーこの人にしか出せない雰囲気。

 

 

 

 

 

Hands On Me

youtu.be

サビのダンスがかっこいいんで好きです。あと普通に聴いててテンションあがる。FEELのアルバムは歌詞もほとんど英語でこういうかっこいい曲とMVの曲ばっか!結構好きなアルバムです。ちなみにMINA恵が一番好きなアルバムはSTYLEです。BEST FICTIONもおすすめです。

 

 

 

 

 

HELLO

[http://:title]

ひいいいいかっこいい。入りの部分の、「wait for the deeep and〜」のとこが好き。もう最初から好き。この曲の安室ちゃんの声なんか澄んでるというかなんというか独特な感じが良い。そして久々にMV見たけど、こんなかっこよかったっけ!?!?ダンスめちゃめちゃかっこいいっす。最高っす。はぁ。。最高

 

 

 

 

 

B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU

youtu.be

初音ミクとのやつね!かわいい曲!朝通勤中に聴いてテンション上げる用の曲。安室ちゃんは結構アニメ取り入れてて、これよりも前にDr.っていう曲で、ガンダムアムロとMVで共演してるんです。ちなみに、Dr.の中で出てくる、Dr.クロノスは、今やってる「namie amuro Final Space」の設定の中でも出てきます。私は帰省中に沖縄のプラザハウスのに行きました。プラザハウスは叔母ちゃんが働いてるから、小さい頃よく行ってたんだよな〜。アジアンテイストなセレクトショップがおすすめです。店名忘れた(笑)

 

 

 

 

 

Fashionista

youtu.be

はあああああああああああんんんんんん!!!!!かっこいい。。サビの最後の「exceptional!」のとこが好き(笑)これが最後から2番目のアルバムに入ってるやつ。っていうと涙が(笑)25年やってるのに、このMVもめちゃめちゃかっこよくて懐かしさとか一切ない。今時よね!常に新しいものを吸収してアウトプットするって大変だと思うけど、それを続けていたからこそ今日の安室奈美恵に至るんでしょうね。素晴らしいアーティスト、、、素晴らしい仕事人です。すごく尊敬します。

 

 

ちなみにこの曲は_genicってアルバムに入ってるんだけど、

_genicで一番のおすすめチューンはPhotogenicです。

youtu.be

これも私の朝聴くチューンです。ほんとうにかっこいい。曲の入りで持って行かれた。仕事でトラブったりして気持ちが萎えてる時は、朝、服もメイクもばっちり決めて、PhotogenicとFashonistaを聴きながら通勤すると、気分もノってきて自信が出て来て仕事も頑張れるんですよね〜。これからもこの曲は私の通勤定番曲です!(笑)奈美恵!ずっと聴くよ!

 

 

 

 

 

Don't wanna cry

youtu.be

はい、最高。好きです。「祈るだけじゃもう届かない」ってとこが好き。落ち込んだ時に必ず聴くし、私のカラオケ十八番です。DAMだと本人映像でMV流れるんだけど、MVの雰囲気も好きです。ニューヨーク感があってオシャレなんだよな〜。この頃の安室ちゃんは、ナチュラルかっこいいですね。

 

 

 

 

NEVER END

youtu.be

はい。歴史的名曲。以下Wikipediaより。

小室哲哉小渕恵三内閣総理大臣から九州・沖縄サミット(主要国首脳会議)の総合音楽プロデューサーとして、サミットのイメージソングの作曲をして欲しいと頼まれた事が今作のきっかけである。またこの時、「是非安室奈美恵に歌ってもらいたい」という注文も同時に入った。その後、楽曲は完成したが小渕が急逝したことを受け、明るかった曲調をこの楽曲の曲調に変え、作り直された。曲の完成時にはCDが森喜朗内閣総理大臣(当時)に贈呈された。2000年6月21日正午には全国計103か所の有線放送所が一斉にこの曲をオンエアした[1]

琉球民謡のメロディが取り入れられ、レコーディングでは知名定男ネーネーズ比嘉慶子らが、バックコーラスには沖縄県在住の女子小中学生(当時)30人が参加した[1]第26回主要国首脳会議の歓迎パーティーにおいて、安室・知名・比嘉・浦添市少年少女合唱団らによって各国首脳の前でこの曲を披露した[2]

 なんていうんですかね、小渕総理の沖縄への心遣いを感じますね。歌詞もいいですよね。平和と未来への歌って感じ?分からんけど(笑)いつまでも平和であってほしいものです。。

 

 

 

 

なんかきりがないので、この辺で終了します。

これがしたいがために、はてなブログ登録しました。。バカ。。

 

引退まであと1ヶ月と思うと、なんかもうやるせない気持ちになりますけど。でも好きな人には好きなように生きてほしいよね!(笑)安室ちゃんらしく笑っていてくれれば、ファンも本望です。忘れませんし、ずっと聴き続けます。ラブフォーエバーよ!